2010年12月15日

love-hate relationship



久しぶりの東京生活。
街並も変われば、世の中も変わっている。それに加え、自分自身の考え方や物の見方がこの数年のうちに出会った人達や起こった事に因って広がっている(多分、軸の部分は変わっていないはず。)であろうから悶々とする日々です。
まだ、自分の空間を手に入れられてないのが一番なのかもしれないけれど・・・。

インターネット/コンピューターの発達した世の中で、うまくそれとつきあって行く事が出来たら、きっとすごく便利でストレスも少なく活用できるのだろうな、と思っているのだけれど。
私の場合は、
洋服や靴などは試着しないと、本当に自分が欲しいものなのかどうかは判断できないし
レコードや本も直に手に取って、古本ならば前の持ち主の鉛筆の印だとか栞だとかを見て、ニンマリしてお金を出していたい。店員さんといろんな話をして見たりも楽しい。
家で自分で淹れるコーヒーもいいけれど、心地よい音楽が流れている場所で美味しいコーヒーを飲みたいとも思う。
昔はよくやっていた、’どこどこの喫茶店で待ち合わせ’は、合理的だと思う。だって、どちらかが遅れて来たってコーヒーを飲みながら、本を読みながら、何かをしながら、待てるもの。
DVDを借りて、お家で観る映画も嫌いじゃないけれど、映画館に行って観るあの独特な気分もやっぱり無いと嫌だなぁ。

そう思って外に出ています。なかなか素敵な発見もあるものです。

でも、欲しいものが決まっていて時間がない時にはネットショッピングしてしまったりもするんですがね。




追伸:渋谷のマークシティ近くに、中村くんがbarをオープンしてました。
早速行って来たけど、店主のお話、心地よい音楽と、中村屋のコーヒー、美味しかったです。barなのでお酒もいろいろあるよ。

Bar Music バー・ミュージック
150-0043東京都渋谷区道玄坂 1-6-7-5F
Tel 03.6416.3307 
Open / 18:00~26:00

0 件のコメント:

コメントを投稿