2010年6月23日

Dark Girlish Religion Mix - June 2010



※ミックスの曲目間違ってた!すんません!下のヤツが直したヤツです…

さて、久しぶりにファッションネタを。
こういつもイングランドかぶれを自称していると、普段の格好もそういう感じだと思われそうなのですが、意外とそうではなくて(笑)。基本は高校時代のアメカジなもんで。もちろんクラークスとかそういうトラッドにはまる時期もあるんだけど。やっぱりどうしても90年代のストリートの洗礼を受けてしまっているので、ついついそういうのに反応しがち。

で、このところずっとピンとこなかったSupremeが、今季めちゃくちゃ良い。正確には良かった、かな。欲しくても売り切れてしまって買えない物が沢山あった。買えたのはボタンダウンの3カラーズ・ギンガムチェックシャツ2種。本当はThom Brownとのダブルネームのシャンブレーシャツが欲しかったのにいつの間にか入荷していつの間にか売り切れてた。まぁ、高すぎて買えなかったけどね、どっちにしても。

前のポストで書いた小沢健二を観に広島に行った際、例の友達に今季いいんだよ、このシャツもそうなんだけどさ、というと、彼は「ああ〜!それか!さっきからすごいサイズ感いいなぁって思ってたんだよ!」と。彼の周りでもそういう噂があるらしく、今季は本当に復活な感じで人気らしい。ある雑誌ではanythingのエーロンが前身今季のSupremeで決めている姿が表紙になっていたし。NYストリートカルチャー復活の兆し。いや、西海岸もやっぱりいいらしい。

そんな事ばっかりいつも考えているのです。



Dark Girlish Religion Mix - June 2010
"Beach or Picnic or Night Out" (download)

1. Castles in the Sand - Stevie Wonder 1964
2. Redheaded Girl - The Soft Pack 2009
3. California - The Kooks 2005
4. Surrendered - The Bluetones 2006
5. Baby Boy - Three Blind Mice 1997
6. Build The Wall Up - Lake Heartbeat 2009
7. Midnight Sun - The Avalanches 1963
8. Keep Your Magic Out Of My House - Spectrals 2010
9. Fall Straight Back - Eternal Summers 2009
10. Lost @ Sea - Pearl Harbour 2009
11. All Day Music - War 1971
12. Use Ta Be My Girl - The O'Jays 1978
13. Since I Lost my Baby - Kool And The Gang 1969
14. The Boys Are Back In Town - The Cardigans 1995
15. Summer Days - Phoenix 2000
16. Holiday - Albert Hammond, Jr. 2006
17. Surfer Girl - The Sentinals 1995
18. サマー・ガール (Summer Girl) - ザ・スパイダース (The Spiders) 1966
19. Baby I'm Yours - Arctic Monkeys 2006
20. Big Wave Rider - Rainbow Bridge 2009

去年も同じようなことを書いた気がするけれど、やっぱり夏が近づくとビーチや太陽の香りが感じられる曲を好んで聴くようになってしまう。なので自然とこういう選曲です。去年と少し違うのは、これ以前にはまっていたソウル、レアグルーヴの影響がまだ残っているところか。それとやっぱり90年代の空気感がどうしても忘れられない。これはその時代をリアルタイムで過ごしてしまった宿命と今では諦めているのだけれど。でも今回はDGR Mix史上2回目の日本人アーティストの登場。しかも60年代。いや、でもこのシングルは本当に好き。和物なんとかっていう括り関係無しに違和感なく溶け込んでいると思うのだけれど、どうでしょう?

2 件のコメント:

  1. baby!!!!!!!!!
    we missed you glad your doing well xx

    返信削除
  2. Sorry,I've been to somewhere for long time.
    I mean, you know..
    I just am into football now. haha!

    返信削除