2008年12月11日

after a midnight meeting

そうそう、昨日(もう一昨日だ)はJacques Dutroncのかわい格好良さを再認識してからガーリーな映画をみたりして、さらにTwin Peaks熱再燃。仕事から帰ってきて早速ネットでTwin Peaks Gold Boxをオーダー。36ポンドは安いよ。これでクリスマス合宿がさらに楽しみに。

で、King Khanの翌週にはBilly Childishということもあり、やっぱりなんだかガレージな感じだなぁと思いながら、ここ数ヶ月自分内ブームのこの曲。当時好き者には堪らないゲンズブールの曲をガレージでカバーしちゃった女の子、April March。いやぁ、95年とかだと思うのだけど、今こそグッとくるこのいなたさ。Death Proofかなんかでエンディングに"Chick Habbit"が使われてたのはビックリ。まだまだやるな、タランティーノ。

The Land Of Go - April March


ガールズバンド/グループ好きには堪らない絶妙なヘタウマラインとセンスの良さ。

もうすぐクリスマス。どうしても毎年クリスマスソングとして聴かないと気が済まないのがコレ。



ん〜、映像は微妙だけれど…

そしてなんだか60年代ものに久しぶりにはまり、色々映像を観ていたら、超定番だけれど、ライブはこんなに格好いいのかと驚かされたThe Shirelles。この曲は今年いろんなバージョンを良く聴いたなぁ。




2008年は今まで生きてきた中で最も多くのライブを観た年。やっぱりライブは楽しい。
そして、本当に良い友達に巡り会えた年でもあるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿