2009年1月4日

cables make me sick



トウキョウは4日の夕方。
帰ってきてからとりあえずカメラを持って近辺の散歩をしているのだけど、
どうもびびっとこない。それは、電線のせい!
空が美しいなぁと思ってファインダーを覗いても電線が鬱陶しい!
これが日本らしいといえばそれまでだけれど、美しくないじゃない。
いくら洋服だけ着飾っても普段生活するところが美しくないのはいかん。
あと…ナイトバス!これが恋しくて仕方ない。
煙たいクラブに朝までなんて居れないよ、もう。
ゴハンは美味しいけど、買い物には不自由しないけれど、
僕はそれでもまだ言えない、トウキョウが世界一だとは。
だって、白熱灯を生産中止にして蛍光灯だけにするっていう話があるらしいよ。
街頭の青白い光にクラクラしているのに、家の中まで青白くしろっていうのかい!?
国が無理矢理地デジ対応テレビを買わせるようにし向けたり、
大阪知事は「需要の無い文化が滅びるのは必然」と曰うし、
そういう訳のわからないことする前にすることがいくらでもあるだろうに。
音楽好きだけれど、それ以前に色々なことに抵抗しないといけないのかな、
そんなことを考える年の初め。

0 件のコメント:

コメントを投稿