2010年6月12日

early summer

『あぁ、暑くてつらい。』という言葉を発したのはかれこれ、約3週間前の3日間。
その後、ノースリーブしかり、半袖を着る機会がなく、再び横縞の長袖Tに逆戻りの日々。
ニットジャケットを引っ張りだすのももう嫌で、なにかニットではないけれど暖かい上着が欲しいなんて思ってしまっているのだけれど、よくよく考えたら、6月なのね。

でも、暦の上では夏だから、せめて気分だけでも味わいたい!という事でここ最近は、夏の気分になれる映画をみてました。


ヴェネチアの夏を垣間みてみる。"summertime"


そして、南仏へ。" Bonjour Tristesse"


Saint Tropezへ。"Saint Tropez Blues"


そして再びイタリアへ。" Plein Soleil"

まだまだ空想のヴァカンスは続きます。
それにしても、やっぱり夏は夏の色の服を着たいもの!
全身黒なんて暑苦しくてみていられない!が、私とナツミちゃんの同意見。


かわいいレースの上にヴィンテージの短パン。夏!ですな。

ザ・夏のお嬢さんドレス姿のサヤカちゃん


そして、私は、ヴァカンスを夢見て
そんな情景をチクチクcross stitch しています。これは、できあがったら写真とります。

おいしい夏野菜を食べたい!
そんな日々。

0 件のコメント:

コメントを投稿