2009年7月3日

RIP Bobby Ubangi



アトランタの大好きだったバンド、The Lidsのメンバーで大親友であるBlack LipsのJaredと共にGaye Bladesというサイコーすぎるバンドを組んでいたBobby UbangiことB Jay Womackが昨日とうとう亡くなってしまったそうです。34歳でした。

急遽行われた追悼ギグでRenegadesが再結成する予定だったものの、そう簡単にライブができる状態にはなれなくてまず最初にJoeが、そしてCole、Bradfordがステージに上がってBjの曲などをいくつか演奏したそう。

そのときの模様

私もさっきJohn Kangと電話していたときに聞いたばかりなのでメチャクチャ動揺しているんだけど、Jaredのことが心配でひとことだけメールを送り、今からBlack LipsのライブをThe Earlに見に行くというジョンにもお悔やみの言葉を託して、ひとり家でBjayの追悼をしているところ。

一度も会えずじまいだったけれど、ホントにBjayのやることが大好きでいくつか彼ともメールを交わしたし、Black Lipsのメンバーやジョンからも「地元の仲間にBobbyってすげー奴がいてさ…」とよく武勇伝を聞かされたものです。

ついおとといRob's HouseからLP、Inside the Mind of Bobby Ubangiが届いて、それがものすごくカッコよくて昨日も今日もずっと聴いていたところでした。


Chunkletのヘンリーを始めとしたBobbyの仲間達が彼のやりたがっていたお葬式ををする為に今一生懸命寄付を集めているところ。

”君がもしアトランタの音楽シーンに興味を持ったことがあるなら、寄付してほしい。もしThe Lidsのアルバムを買ったことがあるのなら、寄付してほしい。なぜDeerhunter、Carbonas、Black Lips、Gentleman Jessieらその他沢山のバンドがBJの冥福を祈っているのか気になるのなら、500円でもいいから寄付をしてほしいんだー” Henly Chunklet

Bobbyの名前を聞いたことのある日本人なんてもしかしたらとても少ない数かもしれない。彼の音源を持ってる日本人なんてそれよりもっと少ないに違いない。
だからこそもしあなたがその中の一人なのであれば是非、彼や彼の仲間達の為に少しのドネーションをしてあげてほしい。

そんな私たちファンにできることは…

彼のお葬式の為に直接寄付をする
Tシャツを購入することで寄付をする

もし思いのたけをメールで送りたければヘンリーにでもDie Slaughterhausにでも近しそうなバンドのマイスペにでも送ってあげたらいい。
そうやってBJのやってたことを見てきた人間がここにも居たんだよ、っていうことを少しでもたくさん彼のことを大好きだった仲間達に伝えられたらいいなと思う。

彼のお葬式は4日後に予定されているそう。

Bobbyの冥福を心からお祈りします。


RIP B Jay Womack

2 件のコメント:

  1. baby, 今日ほど今までATLに行かなかったことを悔んだことはないよ。。
    ショックで上手く言葉にも出来ないや。

    RIP

    返信削除
  2. ああ…とにかくご冥福をお祈りいたします。
    Rest In Peace..

    返信削除