2010年8月22日

Vacation



小旅行に、出かけてました。2010年夏の鞄を肩から提げて。どうしても、再度その空気に触れたい場所へ。


海が見たいと、無性に思うの時が周期的にあるのは、海辺の街で育ったからなのかなんなのか。
それも、ただ単純にビーチというのではなく港がある所。潮の匂いと澄んだ空気がとある所。

イギリスの南西部にある、Cornwall。
以前訪れた時数時間しか居れなくて、もっと滞在したいと思ったSt.Ivesという街へ宿を取り、気ままに何も予定を立てない時間を過ごしてきました。前日に宿と電車の切符を買っての思い立ったらいってしまう、最低限の着替えと好きな小説を1冊、そして愛用のカメラを持って出掛ける、そんな旅。


浜辺でゴロゴロ昼寝したり、本を読んだり、クリームティを食べたり、あてもなく街中を歩き回ったり、アイスクリームを食べたり、写真を撮ったり、美味しいシーフードを食べたり、海水に触れてみたり。



太陽と共に体内時計を使って暮らす時間は非日常で、心に溜まっていた汚いものを削ぎ落としてくれた気がする。
最近頭の中でいろんな小さな事がグルグル回っていただけに、それらをすっきりまとめるのにも、すごくよかった。

やっぱり、思った事。
海のある風景が好きだ。
海とつながっている空が好きだ。
そして、写真を撮る事が好きだ。



瑪瑙色の海。


鴎がそばにいつもいる。


港にて。


また、来年。今度は、コテージを借りて2週間とか過ごしたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿