2009年11月4日

from October to November

10月があっという間に過ぎて、もう11月、イメージではもう冬。お気に入りのチェックのレインコートはもう寒くて着れないのかと思うと、さみしいのだけれど、Pコートの出番がやってきたと思うと、ちょっぴり嬉しかったりもする。厚手のニットのマフラーも、タートルネックセーターももうすぐ出番です!

ここ2週間は友達の誕生日もあり(ナツミちゃん、おめでとう。サヤカちゃんも、おめでとう。素敵な歳でありますように。)、
気を抜いた瞬間に風邪を引き、
まだまだAbsolute BigginerだけれどTap DanceとBalletのクラスに足を運びだし、
今年の3月から始めていたけれど滞っていたcross stichも再開しました。
そうそう、第二回映画鑑賞会at Cinemaも友達と3人で ’絞首刑’ by 大島渚 を観に行きました。
相変わらず、
DVDを借りて映画を観たり、
なかなか進まなかったりもするのだけれど、読書をしたり、
顔なじみのお店に行って、店のおばあちゃんやおじさんとちょこっと小話をしたり、
Jazzを聴きに行って、おじいちゃん達の昔話に感動したり、かっこよさに惚れたり、
ナツミちゃんと時々起る興奮冷めやらぬ朝まで続く話をしたり、
母のやる気に満ちた趣味のお話に元気をもらったり、
昔からの友達から時々来るメールにニンマリしたり、
数少なけれど大切に思える友達と逢って話をして刺激をもらったり・・・・。
Things happen everyday aren't easy, but Life is beautiful. です。

読んだ本
・車輪の下 ヘルマン・ヘッセ
・羅生門 芥川龍之介

読んでいる本
・嘔吐 サルトル
・To kill a mocking Bird (←まだ、終わってない・・・・。)
・日々の泡 ボリス・ヴィアン


この1カ月で観た映画
・Bringing up Baby (赤ちゃん教育)
・Roman Holiday (ローマの休日)
・Breakfast at Tiffany (ティファニーで朝食を)
・Charade (シャレード)
・Paris When It Sizzles (パリで一緒に)
・Wait until Dark (暗くなるまで待って)
・Rear Window (裏窓)
・The Barkleys of Broadway
・Sunflower (ひまわり)
・To have and Have not (脱出)
・Daddy Long Legs (あしながおじさん)
・The Spirit of Beehive (ミツバチのささやき)
・Cria Cuervos (カラスの飼育)
・The Great Gatsby (華麗なるギャッツビー)
・La Dolce Vita (甘い生活)
・Royal Wedding (恋愛準決勝戦)
・Mogambo (モガンボ)
・How Green was My Valley (わが谷は緑なき)
・Play Time (プレイタイム)
・Harvey
・It's a wonderful Life (素晴らしき哉、人生!)

映画館で観たもの
・Notorious (汚名)
・Bonnie and Clyde (俺たちに明日はない)
・Death by Hanging (絞首刑)


自分が立ち止まってしまう棘みたいなものって、昔から変わっていないみたいだけれど、少しずつでいいから成長していますように。と、暮らしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿