2009年5月28日

John Kang's 28th

さて、家でタカちゃんと一旦写真を出したり着替えたりして、夜からまたSohoに繰り出す。
まずはBoningenのユウキくん&彼のGFと共にBlack Gardeniaって凄く小さいブルースバーに飲みに行く。前に来たのは丁度1年前のこと、Black Lipsの100clubギグのアフターパーティーでAndy WeatherallとDiploがDJしてて、すっごい楽しかったんだ。9時過ぎ頃近くで飲んでたJohn、BLマネージャーのArwen&Chloeと合流してCabで奴らの泊まってるコロンビアホテルに向かう。カンヌ帰りのBoysとロビーでしばらくキャッチアップして、それから歩いて近所の適当な中華料理屋で巨大な丸テーブルを囲んで食事をし、そのあとお疲れのJared、ツアマネのMartinをホテルに帰してからみんなで隣のバーで軽く一杯。
……のはずがやたら甘くて強いカクテルを飲んだりしてるうちにだんだん調子がよくなり、水タバコを吸う頃には大はしゃぎ。


バースデーチーズケーキも非常に甘かった


イアンはこの後すぐ脱落してホテルに帰った


高校生かおまえらは


メロン味の水タバコでハイになる私とCole


ホテルまでの帰り道で落書きをする悪い大人

バーからホテルに戻ってみると、前回私が遊びに行ったときも居た嫌な従業員がまた夜勤中。奴とBlack Lipsの確執は長年続いているらしく、今回もホテルの入り口を開ける時何かブツブツ言っていた。


室内/夜間のサングラス着用は犯罪です


ガールズに囲まれるジョン、ピースダウン、A-town

しかし構わずロビーでパーティーを始め、しばらくしてArwen達が帰ってしまったので、結局残った私、タカちゃん、John、Cole、 Joeで部屋に行ってパーティーを続ける。私とタカちゃんからのバースデープレゼント、吉野の寿司(半額)をみんなで食べながらColeとゴスペルの話で盛り上がり、テンションのあがった彼は自分の部屋からLaptopを持ってきて私とタカちゃんにレアな78回転の音源なんかを聴かせてくれた。


国境を越えるゴスペルマニア

このメンツは大の日本アニメファンなので、らんまや初代ドラゴンボールの話でアツくなって結局朝までわいわい遊び続ける結果に。みんなで朝日を眺めることもできたし、カンヌには行けなかったけどよかったじゃないか、John Kang。


覚えてたはずの日本語が上手に書けないJoe君

結局空いてるベッドのあるJoeの部屋にクラッシュ、延々BBCニュースを一緒に見続け(内容は北朝鮮の原子爆弾、USの地値と税金、世界の株価、天気予報などのループ)昼にそのまま奴らは次の目的地Nottinghamへ、私は普通に仕事をしにイーストロンドンへ発つのでした。

そうだ、それからJaredは翌々日にツアーの合間をぬって独りでロンドンに電車でやってきて、例の事件の判決を受けたんだった。結果はノーチャージ!!というテキストがケータイに入っていたのでこっちも皆で大喜び。実はタカちゃんが一枚だけ撮った写真が運悪く完全に証拠写真級だったもんで、それが流れてたらJared完全に罰金ものだったんだけど、みんなでこっそり上手くやったので大丈夫だったのです。
あの写真が現像されてきた時は爆笑したなー。速攻メールで件名:証拠写真、内容:「車に当ててたみたいね」って写真貼付して送ったら、焦ったJaredから電話で「絶対誰にも見せるんじゃねーぞ!」って釘をさされたもんなー。後からJoeに「あれはマジ笑ったー、Good job」って珍しく褒められたし。
時期が来たらその決定的証拠写真もここでお披露目します。


焦ってウソばっかりついてる人

ーまだつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿