2009年5月31日

Back in London again

5月25日(月)。

マンチェスターから戻ってきて本当はアメアパにお買い物に来るはずだったボーイズ、どうやら渋滞で間に合わなかった模様。なのでTMマーティンに電話して仕事帰りにホテルへ寄ってみる。丁度外でArwenに遭遇、その後IanやJohn、Jared達とロビーでキャッチアップ、その場の流れでJaredとColeがこれからやるというDieselのラジオ収録にJohnと一緒についていくことにする。だってフリービアなんですもの。
Arwenが外に待たせておいたタクシーに乗り込み、いざ出発。どこに行くんだろうと思いながら外を眺めていたら到着したのはダルストンじゃなーい。なのでタカちゃんにもおいでよ!と電話をかけ、その謎のDieselオフィスで暫く大量のビールを飲みながら知らない人達と喋ったり、JaredとColeの選曲をからかったりする。
しかし本番収録中はヒマだったのでホテルでボケっとしてるIanとJoeそれぞれの部屋にイタ電をかけたりして遊び、収録終了後みんなでピザをオーダーしてウダウダしてたら、見に行くはずだったcrystal antlers@Hoxton Bar&Grillに間に合わなくなってた。


Coleがピアノも弾けるってのは知らなかった

だけどLAから古いお友達ディタが来ているのでやっぱりHoxtonまで行くぞ!とみんなでキャブに乗り込む。Joeの部屋に「今なにしてんの?」と電話をすると「BBCを見ながらiPhoneのデベロッパー用アプリをダウンロード中でめっちゃ忙しいんだよね」とのこと。「さっき電話したときも同じ事言ってたよね?3時間それずっとパソコンの前で待たなきゃいけないわけじゃないんでしょ?ていうかあなたもう6時間ブっ通しでBBCニュース見てるでしょ。とりあえずIanと出て来なよ。じゃなきゃ迎えに行くよ」といって切る。Bar&Grillで一杯、1年ぶりに会うディタと少しキャッチアップして、ショットをColeとJohnとやって、ここらへんでタカちゃん脱落。
その後すぐJohnと「あいつらきっと来ないよな。有言実行といきますか」とJared&Coleに「Jazz Barで会おう」と伝え、ホテルに向かって歩き始める。途中でビールを6本も買い込んだ時点でもう出る気無いのバレバレなのだが、その足でJoeの部屋に行くとこの男、本当にBBCニュースつけっぱなしでiPhoneのアップデートをしている。ギーーーーーク!

Ianの部屋はノックしても応答なし。内線したら半分寝てたので放置し、ビール片手にJoeのアップデート作業を見守ること十数分。
つまんなそうに聞こえるが、その間この男は「…あと何パーセントで作業完了!ああっ!まだだった!」とか椅子から立ち上がったりして一喜一憂しているわけなのでエンターテイメント性は非常に高い。
なのでダウンロード作業が完了する頃には部屋全体(といっても3人だけだが)にスポーツ観戦後のような一体感が生まれ、ハイファイブなども発生してしまったわけだが、どうやら奴がダウンロードしたファイルはibookのアップデートを必要とするらしくまたうんうん唸り始めるギークJB24歳。
私とJohn Kangはもちろん何が何だかさっぱりわからんし、もう一度観戦してしまったゲームは二度見ても面白くないのでTVのリモコンを見つけ出し、カチカチとチャンネルを変えていると…… うっわーーー第一期のJackassやってるじゃーないの!!
Joeもラップトップをパタンと閉じて「後はまた今度やるからいい」とウチらの本気Jackassパーティーに参戦。
「これ私が日本にまだいた頃のだから8年くらい余裕で経ってるよ!」
「あーこいつ何だっけ?Wee Manだ!ウンパルンパのやつ!」「Steve-oまだあの顔タトゥー彫る前だし!」
などとマジで懐かしがる3人。もちろんビールもハッシュも進みます。完全T.V. Party状態。
丁度Jackassが終了してしまった所でドアをノックする音が。だれだろう、と出てみるとJaredとColeが入ってきて「やーおまえらいい時に帰ったよ。あの後特に何もなくってつまんなかったー。あ、それ吸わして?」とパーティーに参加、しばらくみんなで猿の惑星3を見ながら話をしてるとJohn Kangが寝てしまい、Jared&Coleも自分たちの部屋に戻っていった。

と思いきやColeが歯ブラシを手に戻ってきて、私もJoeの電動じゃない方の歯ブラシを手渡され、おもむろに3人の歯みがき大会が始まる。この歯磨き粉最高なんだぜ、とか言って。
思う存分歯を磨いて満足したColeはおやすみっ!と言ってさわやかに消えたので、私とJoeはまたビールを飲みながらiPhoneで撮った彼の自宅の裏庭に生えた竹の写真などを見る。そしてまたBBCニュースをつけてダラダラ見ながらとりとめもない話(宗教のことからSpike jonesまでいろいろ)をしていたらいつの間にか寝ていた。


リモコン片手に寝てたらしい

翌朝Johnが起きてウロウロしている気配で目が覚める。が目が開かない。のでまた寝る。ちょっとJohnと話すが途中で寝てしまいJohn怒る。というループを何度も繰り返し、気付いたらもう12時。リネン係のおばさんがドアの外で愚痴ってるのがきこえる。

一旦John&Joeと別れ、家に帰る。すぐに夜のElectric Ballroomの支度をしようと思ったのだがパソコンを開いたら昨夜Joeがyousenditしてくれた彼のサイドプロジェクト、Incoqnekroのアルバムが届いている。聴くとこれがマジ格好良すぎるんだわ!!ゆえに大音量でリピートしまくっていたら遅刻しそうになった。アーメン。ーつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿