2009年5月9日

RIP Ian Howarth



Ianは前に常連だったBrewery Tapで毎週水曜日4人編成のSkiffleバンドのウォッシュボード(洗濯板)係だった。
しばらく前から急に来なくなって、違う人が彼のパートをやってて、もうあのおじいちゃんたちいっつも仲悪くなったりするんだからなんて思っていたら去年の暮れに亡くなっていたらしい。

いっつもオシャレなスーツにハットをかぶってタバコを吸ってて、大きな身体で子供用みたいなパーカッションセットを演奏し、ウォッシュボード楽しそうだねって言ったらなんかすっごく年季の入ったドラムスティックを「これあげる」ってくれちゃったりするシャイだけどとても面白いおじいちゃんでした。

お葬式では友達みんなで葬列隊を組み、彼の家で近所の人たちの為に演奏してからそのまま歩いて葬儀場まで行ったんだそう。





ああ悲しい。

http://www.btinternet.com/~jazzworld/ihowarth.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿