2010年2月22日

THE AFTER PARTY





 さて、アストロでのライブが終わるとすぐにカメラやらレコードやらを担いでアフターパーティーの会場へ向かうべく、会場を去る。楽屋であったYakkもアフターパーティーを手伝ってくれる一員だったので、一緒にタクシーをつかまえて渋谷へ移動。一足先に出ていたジュアンくんとampmの前で落ち合いそのままEchoへ。そう、ジュアン君はこの日始めて会って、一緒にアフターパーティーのオーガナイズとかDJとかをすることになっていたのだけど、なんだか始めて会った気がしない不思議な感じだった。
 会場のEchoにつくとたまたまその日にライブをするバンドがリハ中で、ちょっとてこづっていたりしてオープン前にもたつく。Echoのカトマンさんといくつか確認をしてようやくオープン。最初は5,6人しかいなかったお客さんもBlack Lipsが到着し、しばらくすると心地良いくらいの混雑具合に。なぜかColeもIanもMichael Jacksonのマスクがお気に入りで手放さない。



Black LipsがそれぞれDJを始めるとさらに盛り上がり、Natちゃんも踊り出す。かなりマニアックな選曲に、「なんだこの曲?」という驚きの連続。でもなんとなくキャッシャーが気になりあまりふらふら出来なかった。そんな中、どうしてもフレームに収めなければ気が済まないシーンが!なんとJoeがガンガンにフロアで踊っているのだ。この男、格好良すぎる。



 JaredのDJタイムには酔っぱらい同士が何回もハイタッチして遊んでいる姿をキャッチ。なんか、この二人、なんか似てるのかも…(笑)。Jaredはかなりご機嫌に酔っぱらっていた。



途中、Yakkのライブ。ギター一本でかなり男気な演奏。エフェクターの控えめな使い方がクール。5曲もやっただろうか?あっという間に終わってしまったのだけど、個人的に凄くよい感じだったと思う。There Will Never Be Another Youのカバーをやっていたのだけれど、これがすごくAlex Chiltonライクなカバーだったので、演奏後にYakkにそのことを言うと、やっぱりAlex Chiltonのバージョンからインスピレーションを得たということだった。やるなぁ。



 そうこうしているうちにジュアン君も帰り、メンバーもホテルへもどって行く。さすがに少しづつお客さんも減るなかミツくんがDJを続けていたので、いい加減代わりましょうといってそこからはゆったり目にソウルかけたりインディーかけたりしながら始発まで。流石に帰りはカメラ3台とレコードバッグがずっしりと重く感じた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿