2010年2月12日

Deep south

ロンドンの郊外、Thornton Heathにtubeと電車を乗り継いで向かう。
最近は、移動中に音楽を聴くのではなく本を読むことが多いのだが、今、読んでいるのが’ティファニーで朝食を’の原作本。夢中になっているとあっという間に降りる駅についていた。

外は、再びやってきた寒さで凍えそうである。ちょっぴり開始時間に遅れていたので早足でPubへ向かう。
と、もう、既にやってました。Marcusのいる一番前の特等席に落ち着きゆっくり鑑賞。
今日は、デジカメを持ってきたので、初video撮り。
Clarinet Marmaladeを取り逃したのが心残りですが・・・。


Georgia on my mind


Max、Nic、そしてSaxの方やDrumの方と、元気だった?どうしてた?とキャッチアップをし、世の中のお話をちょっとする。
Maxが、「Natumiは、今日本でツアー中なんだって???どんなバンドなの?」っていうから、
「アトランタのバンドでね~。。。Jazzバンドじゃないけど、BluesとかJazzとかGospelとかCajunとかも好きなんだよ、彼ら。」と言ったら
「CD今度、欲しいなぁ。聞いてみたい。で、僕らの演奏にも刺激になるし、何か変わるかもね。」って。吸収することを忘れない大人。素敵です。
今度、CD持って行きましょうな。

帰りは、Nicとアドヴェンチャードライヴ。お互いに口数が多いほうではないのでどうなる事かと思ったけれど、ポツリポツリとキツネの話ご飯のお話、などなどして途中のTube駅まで送ってもらい、近いうちに再会することを約束してバイバイした。


頑張ろう、日々。素敵なおばぁちゃんになるために。

0 件のコメント:

コメントを投稿