2009年9月30日

at a cafe



カフェ修行を始めて本格的にシフトに入るようになって約2週間。やるならやっぱり有名どころできちんと学ぼうと思ったので、たぶん殆どの人は知っているようなところで仕事をしている。ただ、どうしても不満なのが音楽だ。キッチンなのでほとんどフロアの音は聞こえてこないのだけれど、休憩に行く時や、フロアの方へ近づくときに耳に入るBGMがひどい。よくわからない日本人の歌物ハウスみたいのや、最近のヒット曲かと思われる曲が流れていて幻滅。お洒落カフェでボサノバとかそういうのばかりかかっているのも嫌だけれど、ここ日本では音楽に対する意識が本当に低いのだなと感じる。自分の店を出したいと思ったのもそこが一番大きい。別にインディーを聴いてるからセンスが良いとか格好いいとかこれっぽちも思わないけれど、でもこんなにお洒落にもインテリアにも食べ物にも意識が高い日本人なのに、音楽だけは本当に未熟だと感じているから、そこをなんとかしたい。それがあるから10歳くらい年下の子にいろいろだめ出しされても将来のためと思って頑張れる、そんな気がしている。なかなか遊びに出る時間はないけれど、今はそういう時期だと思っている。単なるお洒落カフェにはしたくないので、今から色々考えている。それが今は一番楽しい時間だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿