2009年9月23日

The film night ' Casablanca'



家で、パソコンもしくはテレヴィで映画を観るのもいいけど、やっぱり大きなスクリーンで友達とその他大勢の中で観るのは格別だったりする。

というわけで、街中にある映画館Prince Charles Cinemaへ、友達誘って行ってきました。

その記念すべき第一回目は、Casablanca。
classicの中のclassic映画だからこそ、スクリーンで観たかった1つ。
恋愛映画にくくられるのかも知れないけれど、それだけではない、人と人の関わりや友情、生き方、そしてその頃の歴史も描かれている素晴らしい作品。
すべてが詰まっている映画だからこそ、何十年も経った今でも、映画館を満員にし、そして、最後には拍手喝采が起こるのでしょう。
帰り道は、「あぁ、よかったーー。」とか、しか出てこない語彙力のない自分。
「これがこうでね、あれが良かった。あれがこうで~。」とか、簡単に言えない気分。
それでも、友と約2時間の素敵な時間を過ごすのは、やっぱりいいなぁ。と思う。第二回、もちろんやります。

まだ観たことのない人はぜひ! そして、むかーーし、観たなぁって言う人も、あらためて観直してみては・・・

いつまでも、'As Times Goes By'が耳から離れない一日になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿