2009年9月30日

VAMP : A/W make-up編

もうすっかり秋も深まって、クローゼットの中身も模様替え。
新しく買ったプラムやカーキなど秋色のvintageスカーフ達、古いジャケットやカーディガンを引っ張り出し、メイクを少し新調してスピリットを上げていこうと計画中。

今年の秋はプレッピー/Ivy以前の超正統派クラシカルに気持ちが向いています。
例えばCoco ChanelやMargaret Mitchellのようなね。






なのでメイクも完全クラシカル。シャネルの超ド定番色の口紅Rouge Noirに、



ネイルは敢えてお揃いの18番にせず
Barry Mの115番Black Redで。



色身はシャネルとほぼ同じだけど、こっちの方が若干バーガンディ色に傾いてて可愛い。それに値段がシャネルより一桁も安いのに、長持ちな上にツヤがくすまないのがスゴイ!

それと今期のYSLのプラム色リップも凄く好み。Rouge Noirよりもワントーン明るめでツヤがあるんだけどクリーミー。



タカちゃんが買ったレッドも相当かわいかったけどね!
赤とかダークレッド、プラムはちょっと難しいと思われるかもしれないけど、金髪でやったら逆にトゥーマッチでおかしくなる色だから黒髪の日本人は絶対トライしてみるべき!

0 件のコメント:

コメントを投稿