2010年1月23日

SHALL WE DANCE 1937



ようやく、長いこと観たかった映画、'SHALL WE DANCE' を観ました。
実は、いつも行っているDVDレンタル店になかったので、リクエストしたら「あら、ほんとね、なかったわね。」ってな具合で入れてくれた作品。

もぅね、よかったよ。
Petrov(Astaire)の夢見るダンサーLinda(Ginger)との恋のお話なんだけど、
Astaireの恋に奮闘する姿は、いつみても、「きっとこの人、実生活でもこんな風だったんだろうなぁ」と思わずにはいられない。
そして、ダンスシーンは、本当に華麗で軽やか。
バレエもあればタップもするしローラースケートしながらタップも踏んじゃうし。
AstaireとGingerのダンスはもちろん息もぴったりで、美しい、という言葉はこのためにあるのではないかと思うほど。
そのストーリの流れや役の気持ちがダンスの細部に乗せられているので観ていてドキドキしてしまいました。
観終わったときには、なんだか幸せな気持ちにさせてくれる映画です。
もちろん、Astaire流の洋服の着こなしも、かっこよくて惚れ惚れ。

好きです、Astaire&Ginger!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿