2009年9月24日

I LOVE MY FRIENDS


BFF


ここ何日か多忙過ぎて寝る間も無い日々が続き、昨日は特に正直しんどくなって精神的に病みそうになってたのと、まっすぐな人間の意見が聞きたくてJohn Kangに電話。色々と本当に中立的で真っ当な意見をくれて、一つ決意をして足を踏み出す勇気をもらう。
そのままJaredに連絡、話すと長くなるんだけど…と事の成り行きのさわりを話しただけで私の気持ちを全部理解してくれて、120%私の見方になって超前のめりに戦ってくれた。
Make peace out of war。アツくなりすぎてカンカンに怒っていたJaredをみて、何か細かい色んなものに流されたり、誑かされそうになっても、こういう一本芯の通ったアツい部分は絶対忘れないようにしなきゃいけないって心に焼き付ける事ができた。

その後話はすぐに風通しの良いものに変わったし、Joeからも「困ったらいつでも助けるからちゃんと連絡して」というメッセージを貰って、彼らに頼るなんて事を考えてもいなかった私は、本当になんだか友達ってすごく素敵なものだなって思って涙が出たんだよ。
今の私に乗っかってる私には重すぎたものがフッと軽くなって、ぼんやり曇りかけてた私の目からちゃんとピントを取り戻してくれるなんて。

そしていつも一番近くで支えてくれてるタカちゃんにも最大級の感謝を。いつもすごく純粋でフェアな立場でものごとをジャッジすることができるあなたがここにいてくれなかったら、私はとっくにダメになってるもの。

そういうわけで友達に頼ってみたとたんずっと険しいように思えた道のりが1日で急に開け、そして正直に私の今置かれている状況、一番大切にしたいものを言葉にして先方に伝えたら今日それに対する誠実な返事がきて、やっと長かった実に80通以上にも及ぶメールでのやり取りに終わりが見えました。



ということでこれからは私たち自身のMake peace out of warが始まります。
愛とか正義とか大切なものを形にする作業です。
うわべだけでなく本当に楽しい事とか大事なものを伝える作業をしにみんなで日本に行くわけです。

絶対楽しいから2月は日本から外に出ないでね!

2 件のコメント: